2012年04月19日

人間も検索エンジンも理解しやすい文章

最近はSEOという言葉が出てきました、それに、各SEO株式会社業界従職員もだんだん増えつつあります。自分のウェブサイトの価値を高めるように、自分の力で改善できます。では、簡単なホームページ最適化のことについてご紹介します。
   サーチエンジン最適化のライティングにおいて”検索エンジンのための特別な”テクニックは存在しません。他人に自分が伝えたいことを効率的に行うためにはどうするか?に対する回答が、人だけではなく検索エンジンにも対応できるということです。人が理解しやすい文章というのは、検索エンジンにも理解しやすいのです。 ライティングにおける3つのポイントを挙げましょう。
まず、1つのウェブページに1つのトピックを入れます。ここでいう「トピック」の単位は、ユーザーが情報を見つけやすい単位です。検索エンジンの視線で見ても、両者が別々のページに分かれていれば、各々のページが何のキーワードと関連性のあるページなのかを特定しやすくなります。人にとって情報を見つけやすい単位で分類することは、検索エンジンにとっても何のページなのかが把握しやすくなるのです。
英語論文を書いた経験がある方なら、「結論を先に、理由をその後に」ということを習ったことがあるかも知れません。日本では起承転結で結論を最後に書いてしまいがちですが、英語の文章は基本的に結論が先頭にあります。SEO最適化を意識して文章を作成するのであれば、結論を先に書くようにしてみましょう。もう少し厳密にいうと「重要なキーワード fcd6kw を入れつつ、結論を先に書きましょう」です。結論を先に書く方法は、ウェブページ上の文章を拾い読みする傾向のあるユーザーに重要な文章を拾わせるためのウェブライティングのテクニック上でも語られることです。
このほか、1つの段落に必ず著者の1つの主張を入れるわけですが、これはSEOライティングでも活用できる方法です。ページのトピックを決めた上で、各段落に大事な主張を入れようとすれば、自然とそのページにおいて重要な単語が入るようになりますから、結果的に文章通じて自然な形でキーワードが配置され、最適化されるようになります。ここで、キーワードの最適化が不可欠になっています。
われわれのホームページ開拓者にとって、よく検索エンジン最適化の効果が発揮させるように、人と検索エンジンの両者に対して情報が伝わりやすい形式でホームページを設置することを念頭に置いてください。

http://huabiaodba.e-know.jp/e381563.html



Posted by brandcopy008 at 10:15│Comments(0)
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